プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« これからの気持ち | メイン | 12年来の・・・・ »

2016年8月28日 (日)

京都の高級割烹???

ご無沙汰しております。
甲子園の高校野球もリオオリンピックも終わりそろそろ秋の兆しかな・・・
まだまだ暑い日々は続いています。
そんな中のBakiです。
本日ランチ中の出来事の様です。
オーナーがいつもの様にコンポのスイッチを入れ、BGMをかけました。
そうすると。。。。プツン????音が消えました。。。
えっーーーーーーーーーーー!!!!!!!
何をしてもダメだった様です。諦めたオーナー。
仕方なく、無音のままで営業スタート。
最初のお客さんはどう思ったのだろうか???
京都の高級割烹なんかは、基本無音やってオーナーが言ってました。
でもここはBaki。高級飲食店では到底ありません(笑)
キッチンもホールも喋るとお客さんに筒抜け・・・
オーナーの大きな地声なんて絶対駄目。
そんなこんなでなんとかランチを無音で乗り切りました。緊迫していたBakiでした(笑)
夜までに何とかしなくては。オーナーは購入を考えていました。
そうするとたまたまBakiの元スタッフがランチに来ていて、家に使って無いコンポあるよって。
おぉーーーーーーーー!!!!!
天使が舞い降りましたよ。何とか借りる事が出来、夜の営業を乗り切れました。
近々新調します。

高級割烹ってこんな状態で毎日営業してるんだなぁって感じたオーナー。
食器の洗う音にも気を使う営業ってすごいですね。
音楽も大事ですねー。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和創中華庵 Baki のサービス一覧

和創中華庵 Baki