プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« そうだ!Baki行こう | メイン | 2回目の正直? »

2016年8月 5日 (金)

まだまだこれからですよー

定休日の水曜日にスタッフ、元スタッフと共にBakiにてバーベキューをしました。
お肉にビールに花火と楽しいひと時でした。
時々みんなで一緒に楽しみたいですネェ〜
最近スタッフが飽きて来たのか更新少ないので、Baki店主の僕が今日は・・・(笑)
先日の話なんですが、新人スタッフがBakiに。。。
そして一週間ほど働いて辞めてしまいました。
今までも何人かはそんな感じのスタッフもいました。残念な話ですがね。
僕自身は辞めたいって言うスタッフを引き止めませんし、引き止めても仕方が無いって思っています。
でも一応理由を聞くと・・・
『自分に合ってない』とか『自信が無い』『向いてないから』などが殆どです。
先日は『迷惑かけてしまったので申し訳ないから』って・・・・
えっ????
自分に合ってないって直ぐに解る?
自信ってこれからついてくるやろ?先ず経験やん
向いてないってなんで解るん?直ぐに???
そんで最後に迷惑かけたからって?当たり前やん!最初は誰でもやん。それで直ぐやめる方が迷惑ですやん、、、、
僕自身もそうだったのかもしれませんが、かっこよく?言い訳してるだけでは???
まぁ本心のわからぬままですが。
正直悲しいですね。そんで寂しいです。飲食ってのは覚える事も多いし、お客さんとの対応なので、臨機応変ってのが大前提です。
僕は24年ほどこの飲食業に携わってますが、本当に天職なのかは未だに解りません。
そんなに急いで決めないでください。
最初は辛い事もありますが、楽しむ事もできます。何の仕事でもそうですがね。
じっくりとの楽しみってのを見つけて貰えると幸いです。
長々と書きましたが、又新人スタッフを楽しみに待つとします。
中々こんな適当なおっさんについて来てくれるスタッフが少ないのが正直なところです(笑)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和創中華庵 Baki のサービス一覧

和創中華庵 Baki