プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« インバウンド | メイン | そうだ!Baki行こう »

2016年7月25日 (月)

夢の先へ

世間は夏休み突入ですね。
Bakiは変わらず元気に営業中です。
そんな中オーナーに質問したスタッフ。
『どうして独立しようと思ったのですか?』『独立した後、これからどうするのですか?」っと・・・
オーナーは、自分のしたい事をしたい。調理師を志した時から、自分で店を出そうと決めていたそうです。
夢が叶った今、どうするつもりなのでしょうか???
オーナーはやらずの後悔が大嫌いらしくて、それならやって後悔しよう!っと何とも単純な発想で・・・
悩んだ時は、どっちが楽しいか?って考える。そして楽しい方を選ぶそうです。
周りから見て、無茶苦茶な選択でも、オーナー自信がビビって感じて、楽しいって思ったなら、何と言われようと突き進んでいく人です。
それに付いて行くスタッフがホンマに大変やと思います。
僕もその一人ですがね(笑)
そんでこれからの野望もあるようで、まだ話す段階では無いらしく、教えてくれませんでしたが、何やらにやけていた様に思います。
スタッフみんなに『今しか出来ない事を思いっきり楽しめ!』ってよく言います。
『趣味を持て!夢を持て』っと偉そうに言います。
小学生の様な単純な考えのオーナーですが、未だに趣味を堪能し、夢も持っている様です。
自分の店を持つっていう夢を達成したからっていって、そこから動かず、見下ろす様な事はしたく無い様で、目の前に立ちはだかるでっかい山を登り続けるって熱く語っていました。
まだ僕らスタッフにはわからない言葉かもしれません。その時が来ればわかるのかな???
なんかカッコいい事言っていますが、ただの面白いおっちゃんの様に見えます(笑)
次はどんな無理難題をだしてくるのやら・・・・

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

和創中華庵 Baki のサービス一覧

和創中華庵 Baki